ネット通販口コミブログ

ネット通販で気になる商品を口コミしています。気になるコスメやダイエット商品も紹介してます。

頬のたるみ ほうれい線に良い食べ物

夏の終わりになると気になる肌の老化
特にアラフォーアラフィフは
ほうれい線とたるみが一気に加速する季節です。

 

夏場とは違って、食事も暖かいものや
栄養価の高いものをしっかり摂取して
たるみやほうれい線を撃退したいですよね。

 

頬のたるみやほうれい線に良い食べもの
何でしょうか?

夏の紫外線で少ししぼんだ肌をふっくらと
弾力のある肌に変えてくれそうな食材を
ピックアップしてみました。


肌に良い食べ物は身体にも良いものです。
特にお肉・魚などの動物性タンパク質
大豆などの植物性たんぱく質は必ず必要です。

 

お肉は脂身の少ない牛肉のひれや鶏肉の
ささみや胸肉でしっかりタンパク質

取るようにしたいものです。

 

肌に良いアミノ酸は馬肉にたっぷり含まれますので
たまに馬肉などを食べるのもお勧めです。

 

コラーゲンたっぷりで言えば、
すっぽんやふかひれなどが有名ですが
あまり高価な食材は続かないので
スーパーで購入できる食材で
寒天や、山芋、オクラ、などのような
ねばねばしたものも肌に良い食材です。

 

また、肌のきれいな人は腸がきれい
と言われることも多いので、

乳酸菌を取るものおススメです。

 

腸を整えるといえば、ヨーグルトですよね。


手軽で簡単に乳酸菌が取れます。

ヨーグルトは夜食べるのが
おススメです。

発酵食品は腸にある善玉菌を増やします。


キムチやお漬物、納豆、チーズなども
適度に組み合わせて食べると健康な腸を
維持できます。


頬のたるみはほうれい線の原因ですよね。
ほうれい線が頬のたるみかな?

夏の紫外線を浴びた顔のたるみ肌は
毛穴が開いて丸い毛穴が縦に伸びてしまった状態です。


毛穴がぱっくり開いて、縦に伸びてしまった毛穴がたるんで
その結果ほうれい線になってしまいます。


だから、夏の終わりから秋口にかけて
ほうれい線のケア・たるみ肌のケアは
しっかり保湿することが大事です。

 

保湿して潤った肌を維持することで
肌のたるみを改善し、ほうれい線のできにくい
肌を作り上げていきます。

 

頬のたるみ ほうれい線
化粧品だけではなく食事や食材にも
気を付けて対策することが大事ですね。